2010年07月15日

簡易ギコっぽいブラウザ(非.NET)

ソフトウェア名:簡易ギコっぽいブラウザ
使用可能OS:Windows32bit向け・Windows7(64bit)動作確認済み
動作環境:IE非依存、FlashPlayer必須
使用方法:zipファイルをダウンロードし、解凍して実行のみ
ライセンス等:フリーソフト
製作者:nyoro~

お知らせ バージョン1.5系列を更新しました。(2016年)
ウイルス誤検知を減らす働きかけもしました。



スクリーンショット
giko_browser.PNG

特徴:
・ウィンドウサイズに合わせて拡大縮小されます
・ログイン情報削除機能があります
・ログイン情報削除機能はギコっぽいのCookieを削除しています
・ギコっぽいに行くだけなら無駄な部分がない分軽いです
・F1でルーラ、F2でリスト、F3でイベント、F9でツイート、F11で検索、F5で再ログインが使えます
・常に手前に表示する機能
・ログのみを表示するログモード
・URLをドラッグ後にF6を押すと既定のブラウザで開きます
・CTRL+Sでスクリーンショットを撮れます
・ログインして最初に表示するステージを指定する機能
・表示フォント変更機能
・NGワード機能(登録した単語を含む文の非表示機能)

※ご意見・ご要望はコメントにお願いします。
※古いバージョンはサポート範囲外です。批判・要望の際は最新版をインストールした後に宜しくお願いします。

期間限定Q&A
Q:ウイルス検知されるようですが?
A:最近はセキュリティ界隈も厳しくなり、ウイルスとして検知される閾値が上がりました。ウイルスとして引っかかる原因は以下の機能です。
・マジックショートカット機能→F1〜4までのキーボード入力情報を取得(キーロガーとして検知)
・スクリーンショット機能→フラッシュプレイヤーウィンドウの画像を保存(トロイとして検知)
・リスト時のホイールによるスクロール機能→マウス入力を取得(マウスロガーとして検知)
結論として、フラッシュプレイヤーの外側からギコっぽい開発者の意図していない機能を提供している時点でウイルスとして検知されることは避けられないのだと思います。gikoppoi_browserフォルダ以下のファイルに一切アクセスしていないことはsandboxでも使って調べてくれれば判ると思います。ギコっぽい以外に通信していないことも高機能なfirewallのログを見れば確認できます。
※要望の多かったオートログ保存機能を追加すれば更にネットワークロガーとして検知されるでしょう。


Q:2011/05/14
>名無しさん : まずスクリプトがでないようにしてから出直せ

A:
スクリプトエラーの場合は古いIEを使い、更に古い簡易ギコっぽいブラウザを使用している場合にでます。どちらかを更新してください。


最新版フルセットダウンロード

うまく動作しない場合はこちらの古いバージョンをどうぞ

ステージリスト

お知らせ

2016/01/07 バージョン1.5.3を更新しました。
- スクリーンショットがぼやける問題を解決しました。

2016/01/03 バージョン1.5.2を更新しました。
- NGワード非表示機能を追加しました。
※登録された単語を含む文章が表示されなくなります。
※ログ、名前、リスト、その他全ての文章に適用されます。
※NGwords.txtにNGワードとして登録する単語を書いて保存すると起動時に読み込まれます。
※改行することで複数の単語を登録できます。
※見えないだけで文字は存在するためコピーアンドペーストすることはできます。
※あぼーん機能ではないため自分以外には見えます。
『ばーか』を登録した例:
ba-ka_visible.png
(相手)

ba-ka_invisible.png
(自分)

2011/06/16 バージョン1.4.0を更新しました。
- gikoppi_browser.iniにフォントに関する設定を追加しました。
※使い方はreadme.txtを読んでください。
※かなり無茶な方法で変えているので、使わない場合はDEFAULTのままにしてください。
※使う場合はAA対応フォント推奨です。
※非対応の場合は色々ずれます。
※それでも無理やり非対応フォントを使いたい場合はfix_font_sizeで調整してください。
※半角英数字のフォントが変わらないのは仕様です。
※ini編集は簡易ギコっぽいブラウザを終了した状態で行ってください。
g_browser_font.png

2011/06/11 バージョン1.3.8.1を更新しました。
- 特定の条件でクラッシュするバグを修正しました。

2011/06/09 バージョン1.3.8を更新しました。
- メニューを整理しました。
- ツイート機能をプログラム側で実装しました。(ツイート独自)
- 発言欄に文字があってもマジックを使えるようにしました。
- ログモードと保守ボタンの挙動を少し変えました。
- 利便性向上のため、その他諸々の挙動を修正・追加しました。

2011/06/06 バージョン1.3.6を更新しました。
- WindowsXPで録音設定を開くと操作できなくなるバグを修正しました。
※ 設定画面の反応が悪いのは、Flash Playerの仕様です。

2011/06/03 バージョン1.3.5を更新しました。
- ヘルプにアップデート確認機能を追加しました。

2011/06/02 バージョン1.3.4を更新しました。
- ツールに画質固定機能を追加しました。

2011/05/24 バージョン1.3.3.3を更新しました。
- ログモード中に保守ボタンを押すと、保守するようにしました。
矢印キーによる保守は廃止しました。

2011/05/24 バージョン1.3.3.2を更新しました。
- ログモード中に矢印キーを押すと、保守するようにしました。
※ただし、発言欄に文字があると発言されてしまうので注意してください。

2011/05/21 バージョン1.3.3を更新しました。
※大幅に変わっているので、全てのファイルを上書きしてください。
- iniファイルを修正しました。(ss_pathの追加)
- スクリーンショットの保存場所を設定できるようにしました。(使い方はreadmeに)
- 名前を付けて撮影を追加しました。
- その他微調整。

2011/05/20 バージョン1.3を更新しました。
- iniファイルを大幅修正しました。
- ログモードを実装しました。
- 終了時にログインしていたサーバー情報を保存するようにしました。
- ログイン時のスタートするステージを選択できるようにしました。(要再読込)

2011/05/13 バージョン1.2.1を更新しました。
- マジックショートカットを修正しました。
- ツールにフラッシュ設定を追加しました。(FlashPlayer10.3以降のみ使用可能)

2011/05/11 バージョン1.2.0を更新しました。
- IEコンポーネントを使わず直接FlashPlayerを読み込むように高速化しました。
- ギコっぽい内でURLクリックに対応されたため、既定のブラウザで開けるようにしました。
- #tweetに対応しました。(ただしギコっぽい依存の機能なので修正されるまで正しく使えません。)
- その他挙動がおかしい所等を微調整しました。


2010/07/16にギコっぽいのバージョンが1.19になりました。
gikoppoi_browser.iniの118の部分を119に書き換えて、ご使用ください。

バージョン1.1.6をご使用ください


2010/07/17 バージョン1.1.6を更新しました。
- 起動時に自動でギコっぽいのバージョンをチェックするようにしました。

2010/07/15 バージョン1.1.5を更新しました。
- ギコっぽいのアップデートに伴なうログイン不全を解消しました。
- 設定ファイル(gikoppoi_browser.ini)を導入しました。

2010/03/07 バージョン1.1.4.1を更新しました。
- マウスモードのスレッド処理を改善しました

2010/03/04 バージョン1.1.4を更新しました。
- メニューにスクリーンショットを追加しました
- ドラッグ後にURLを開く機能をCTRL+Gに割り当てました
- URLではない時はグーグルで検索するようにしました
※マウスモードは実験中です

2010/03/01 バージョン1.1.3を更新しました。
- CTRL+SでScreenshotsフォルダにスクリーンショットを保存する機能を実装しました
- カーソルを発言欄に置かなくてもマジックショートカットが機能するようにしました

2010/03/01 バージョン1.1.2.2を更新しました。
- 描画処理を改善しました

2010/02/28 バージョン1.1.2.1を更新しました。
- 内部の不具合を修正しました

2010/02/28 バージョン1.1.2を更新しました。
- 拡大縮小を実装しました
- 拡大率によって移動時にキャラのカクカクが発生します

2010/02/27 バージョン1.1.1.1を更新しました。
- VC2008ランタイムが入ってないパソコンに対応しました

2010/02/27 バージョン1.1.1を更新しました。
- マジックショートカット周りを改善しました
- URLをドラッグ後にF6を押すとブラウザで開く機能を追加しました

2010/02/27 バージョン1.1.0を更新しました。
- マジックショートカットが反応しなくなるバグを修正しました
※発生率が減りましたが、たまに発生します。
※ログイン後すぐに使えないのは仕様です。数秒待ってください。

2010/02/26 バージョン1.1.0BETAを更新しました。
- 非ドットネットで書き直しました

うまく起動しない場合のTIPS:
以下をインストールしてください。
- FlashPlayerAx
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/thankyou/?installer=Flash_Player_10.3_for_Windows_Internet_Explorer

- スクリプトエラーが出る場合
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1329160818を参照ください




既知のバグ
- マジックショートカットが反応しなくなる(1.1.0)
対処法: マウスカーソルを動かしてください。
【関連する記事】
posted by nyoro~ at 00:00| Comment(61) | TrackBack(0) | ギコっぽいブラウザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

GUIチャットクライアント

ソフトウェア名:GUIチャットクライアント
使用可能OS:Windows32bit向け・Windows7(64bit)動作確認済み
使用方法:zipファイルをダウンロードし、解凍して実行のみ
ライセンス等:フリーソフト
製作者:nyoro~

ダウンロード

- memo.iniの項目について
font_name=フォント名;
font_size=フォントサイズ;
name=名前;
server=サーバーのドメイン;

更新情報
2010/04/10 バージョン0.02をアップロードしました。
変更点
- 各種不具合の修正
タグ:チャット
posted by nyoro~ at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | チャット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

メッセ風メモ帳

前々からローカルでの呟き用にメッセンジャー風のメモ帳を作りたいと思っていたので、作ってみました。

ソフトウェア名:メッセ風メモ帳
使用可能OS:Windows32bit向け・Windows7(64bit)動作確認済み
使用方法:zipファイルをダウンロードし、解凍して実行のみ
ライセンス等:フリーソフト
製作者:nyoro~

ダウンロード

使い方等
・同じフォルダのmemo.iniに名前とフォントを設定します。
・ログは同じフォルダのlog.txtに保存されます。
タグ:messe_memo
posted by nyoro~ at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。